JIMTOF2022 国際展示場

JIMTOF2022ご来場ありがとうございました!

第31回日本国際工作機見本市JIMTOF2022 弊社ブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。
皆様のおかげをもちまして盛況のうちに展示会を執り行うことができました。 心よりお礼申し上げます。

機械加工の分野では複合旋盤用ミーリングホルダ「ハイマテック」、NC旋盤やMCでキー溝などの加工ができる「ブリゲッティ/スロッティングツール」、 六角穴などの内径ポリゴン加工ができる「ブリゲッティ/ロータリーブローチツール」、 新型ツールを多数展開した高品質なローレット加工を実現する「クイック」などを展示しました。

また、自動盤加工の省力・自動化をテーマとした『集約系複合加工』をテーマに自動盤ユーザの 水野鉄工所様とのステンレス加工のタイアップ展示、 中村留精密工業様をはじめとした各工作機械メーカ様とのタイアップ展示も行いました。

マーキング関連分野では、新製品である手軽なハンディ刻印ツール「ぽん太 MarkⅢ」、ハンディインクジェットプリンター「EBS」シリーズやレーザーマーカー等、数々の製品を展示させていただきました。
ご興味のある製品や情報がございましたら是非お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

出展ブースの様子

JIMTOF2022 山田マシンツール ブース

山田マシンツール ブース

JIMTOF2022 会場の様子

会場の様子

JIMTOF2022 展示製品

展示製品

JIMTOF2022 ハンディマーキング体験コーナー

ハンディマーキング体験コーナー

主な出展製品

ハイマテック 複合旋盤用ツールホルダ

heimatec ロゴ
ハイマテック 
複合旋盤用ミーリングホルダ

高剛性で、高能率な加工を実現します。また、u-tecツールチェンジシステムで段取り性の改善にも効果的です。旋盤だけでなく、自動盤用ホルダもあり、多種多様なワークに対応できます。

製品の詳細はこちら

製品動画を見る (57秒)

スロッティングツール

BRIGHETTI ロゴ
ブリゲッティ
スロッティングツール

スロッティングツールは、お持ちのNC旋盤やMCに取り付けることで内径キー溝加工・内外径スプラインンなどによく使用されています。モータライズドスロッティングユニットと併用することで更に高効率に加工することもできます。

製品の詳細はこちら

製品動画を見る (40秒)

ブローチツール

BRIGHETTI ロゴ
ブリゲッティ
ロータリーブローチツール

偏芯しているブローチ刃をワークに食いつかせることでワンパスで内径六角・四角・トルクス穴等を加工できます。今回の展示会では、加工後の仕上がりが綺麗になるクーラントスルータイプのホルダを展示いたしました。

製品の詳細はこちら

製品動画を見る (4分32秒)

ローレットツール

QUICK ロゴ
ローレットツール

転造タイプ・切削タイプの2種あり、高品質なローレット加工を実現します。切削タイプでは、近年需要が増えている樹脂材の加工も可能です。今回展示させていただいた新商品は自動盤にも最適なものも増え、剛性もUPしています。

ローレットの詳細はこちら

切削ローレットの詳細はこちら

転造ローレットの詳細はこちら

EBS-260

EBS ロゴ
EBSハンディインクジェットプリンター

ハンディタイプのインクジェットで鉄、アルミ、ガラス、コンクリートなど様々なワークへマーキングできます。タッチパネル内臓により本体のみで、印字ができます。また、弊社指定のバーコードリーダーと連動させることも可能です。

製品の詳細はこちら

製品動画を見る (1分02秒)

製品動画を見る (1分33秒)

ハンディーレーザーマーカー

山田マシンツール ロゴ
ハンディーレーザーマーカー

金属全般に印字可能でインラインでのマーキングにも適しております。マーキングの効率化、作業時間の短縮が可能です。パラメーターを変更することで、品質や印象を変えることができ、マーキングの幅を広げることができます。


その他製品について

「製品ダイジェスト」カタログをご覧ください。

お問い合わせ

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。